ド素人菜園記録〜専業農家を目指して〜

ふと天啓が降りてきた。俺に向いているのは農業なんじゃないか!?と。ただ、専業農家はかなり厳しいらしい。幸いにも僕の家には小さいながら菜園がある。そこで勉強をしながら専業農家への道を探ろう。このブログはその探索を記録していくものです。

きゅうりとピーマンが急激に成長した!!

f:id:shinyadd:20150604200239j:plain

f:id:shinyadd:20150604200249j:plain

 一昨日まであんなに小さかったピーマンとナスが約二日で立派な姿に!!

f:id:shinyadd:20150604200327j:plain

こんなに成長しました。早速ママンが調理開始。

 

f:id:shinyadd:20150604200514j:plain

 ピーマンは麻婆茄子に!

f:id:shinyadd:20150604200529j:plain

きゅうりはサラダになりました。食べたところうまい!!みずみずしくて旨味ぎっしり!!こりゃ採れたてだからか?それとも愛情を込めたからか??

この調子で他の野菜も育って欲しいです!!